五ェ門日々是好日

元ノラの五ェ門さんがにんげんのおうちに住んでくれるようになりました

キャットフード食レポ2

子猫用キャットフード、猫と人間が食べてみた 第二回

  • 個人的感想にまみれています
  • あまり真似しないでください
  • 感じ方は猫それぞれ、人それぞれです

*引き続き試食者は五ェ門(こねこ・3ヶ月・食欲旺盛)と子分2(人間・396ヶ月・酒の肴と激辛がすき)でお送りしております。

本編と関係ないけど今日のかわいい五ェ門!!!24時間かわいい!!!
f:id:goecha:20211125182421j:plain



ウエットフード編

・カルカンパウチ 子猫用 おさかなミックス、マグロ、かにかま入りマグロ、など


カルカン パウチ お魚ミックス(まぐろ・かつお・たい) ゼリー仕立て 子ねこ用(70g*16袋)

普通に食べれる。味薄いノンオイルツナ缶って感じ。かにかま入りがいちばん美味かった。
真面目にこれオニオンスライスとかと合わせてポン酢ジュレとかかけて出されたら分からんのちゃう…?レベル
五ェ門はこれがだいすき!朝出勤前、寂しがってすんごい鳴いててもパウチを少しあげると秒で食いついて人間の存在を忘れるw
目薬や爪切りのご褒美にもあげてます
これ食べながら喋ってて、大体「うにゃむにゃむはむにゃむ…」って言うてるから相当好きなのでは?と思ってます
リンクは今五ェ門がメインで食べてるゼリー仕立てお魚ミックス味。


・銀のスプーン

成分表示見てタンパク質含有量が多かったので身体にいいかな?とお試しであげてみました
結果軟便になってしまったので即中止。五ェ門には合わなかったのかな…?
わたくしは食べ忘れました。残念

・ミャウミャウ 子猫用パウチ

五ェ門はカルカンと同じくらいムシャムシャ行ってた!ただちょっと値段が高いので、カルカンに絞ればいいか…との結論でリピートはなし

その他編

・ちゅ〜る 1歳までの子猫用 かつおかつおぶし


いなばペットフード CIAO(チャオ)ちゅーる1歳までの子ねこ用 まぐろ 14g×4本 SC-80【rb_pcp】

これはね、危険です。美味しいんですよ。味がするんですよ。人間が食べてみて美味しいって感じるって事は、つまり、味付けが濃い=塩分がある、って事だと思う
だから目薬や爪切りを頑張ってくれたあとのご褒美としてすこーーーしずつしかあげてません…1袋を4分割くらいしてあげてる
尚五ェ門は食べたすぎて少しちゅ〜るを近付けるだけで暴れたり、間違えて人間の指を食おうとしたり(指に穴が開いた)、目薬差した直後で目しばしばしながら必死で吸い込んだりしている
恐るべし、ちゅ〜るの中毒性


・犬猫用歯磨きジェル チキン味


LION ライオン PETKISS 歯みがきジェル チキン風味 40g

食べものじゃないけど、チキン味の歯磨き粉てなんやねん、と思って舐めてみた。薄甘いのに肉っぽい匂いがしてまずかった…………
五ェ門の前歯に一回だけ塗るの成功したけど、そんときは微妙な顔されたな……
ちな全く歯磨き自体成功してないので、これからの課題は爪切りと歯磨きや!!!