五ェ門日々是好日

元ノラの五ェ門さんがにんげんのおうちに住んでくれるようになりました

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

五ェ門回復編

無事回復してモフモフあったか遊びしてます!! 昨日食べてないせいかうんちしばらくしてなくて心配だったけど、今日の夕方には小さめのゆるくないうんち無事確認!よかった〜

子猫はよく体調崩すし猫はよく吐く、

って頭では分かってても目の当たりにするとパニックになるのが人間です 今後なんかあった時のために簡易記録!・今朝明け方 5時過ぎ? 妙にニャーニャーないてた いつもこんなに鳴かない 今思えばこんときに起きてあげればよかったな…あとちょっと寝かせて〜…

トイレ砂問題は続く

猫は細かい砂が好き!!とのことで、 それこそ昔実家で使ってたような〜っていう細かい鉱物のやつに変えた。 個人的にこのパッケージのキャラクター可愛くないし違うやつにしたいんですよ、LIONさんには申し訳ないけど 近くのドラッグストアにいい感じのがこ…

初めてトイレ失敗してしまったぴ…

タイトルの通り。ごぇちゃ、トイレじゃない場所でおしっこしてしまいました。あんなにトイレ覚え早かったし、今まで一度も失敗したことなかったのに。これたぶん、失敗じゃなくて、抗議な気がする………やっぱりデカイ砂、気に入らないのかな?子分が掃除が楽だ…

初キャットタワー購入

最初ダイソーで慌てて用意した爪とぎがもうぼろぼろになりつつあるので、爪とぎ付きミニキャットタワーを注文しました!! 猫用 キャットタワー ネコタワー ミニ型 爪とぎ この画像のやつは肉球部分がすぐ剥がれるとかレビューがあんまりよくなかったので、…

お留守番タイム

まだまだ子猫ちゃんすぎて、基本子分たちが見守ってないと心配な五ェ門さん。 お留守番中はケージに入ってもらってるんですが、様子が気になるので見守りアプリを使っています。このアプリを使ってない古いiPhoneにインストール→ケージの上に結束バンドで固…

成長早すぎて泣いちゃいそう

気づいたら、スーパーハイパーかわいい子猫チャンが来てくれて1ヶ月経過。1ヶ月を振り返ってみたいと思う。保護された直後のごぇちゃと兄弟たち 名前はまだなかった 皆ちっっっっっちゃ引き取り直前の湯たんぽひとりじめしてご満悦なごぇちゃ ちっったい…比…

猫語翻訳アプリ使ってみたらただ可愛いだけだった

猫の言葉理解したい!!! これは人間の切なる願いですね、いやほんと。だいぶ前からツイッターで気になっていたこのにゃんトークをダウンロード。 早速五ェ門さんに使いまくってます。 やっぱこねこちゃんだから、甘えんぼチャンなんよね…かわいすぎてつら…