五ェ門日々是好日

元ノラの五ェ門さんがにんげんのおうちに住んでくれるようになりました

キャットフード食レポ

子猫用キャットフード、猫と人間が食べてみた

  • 個人的感想にまみれています
  • あまり真似しないでください
  • 感じ方は猫それぞれ、人それぞれです

*試食者は五ェ門(こねこ・3ヶ月・食欲旺盛)と子分2(人間・396ヶ月・酒の肴と激辛がすき)でお送りしております。




カリカリ(ドライフード)編

・シーバ 子猫用
item.rakuten.co.jp

中にミルククリームが入っているらしく割ってみたらオモロイ見た目…!セブンで似たようなスナックおつまみ売ってた気がする。食べたけど肝心の味覚えてない。ほぼ無味。
ネットクチコミは着色料と香料のせいでかなり悪かったです。オヤツがわりにするのが一番かな…?
五ェ門さんはぱくぱく食べてくれたが、粒が大きいからちょっと食べにくそうだった


・懐石zeppin こねこ用
item.rakuten.co.jp

乾燥チーズとかしらすとかエビがそのまんま入ってて見た目めっちゃうまそう 元々五ェ門兄弟を保護した方がお裾分けでくれた(そのおうちのネコチャン達はあんまり気に入らなかったみたい)
五ェ門さんはぱくぱく食べてくれた わたくし、これは食べ逃した。エビやチーズだけでも食っときゃ良かったな…

・カルカン 子猫用ドライ
item.rakuten.co.jp

あんまおいしくない!匂いもすごい!唯一飲み込めなかった!安いしどこでも売ってるからその点は◎
もちろん五ェ門さんはぱくぱく食べてくれた 好き嫌いないのか?偉過ぎん?


・ピュリナワン 1歳までの子猫用 チキン味

item.rakuten.co.jp

五ェ門のかなりのお気に入り とにかくめっちゃ食べる。うんちも固くて小さくなった!
味も匂いもほぼ無かったので、健康食品なかんじがする。栄養素とコスパと全てを吟味してしばらくメインのカリカリはコレかな〜

・ロイヤルカナン キトン 

子分的には味も匂いもピュリナワンとさっぱり違いがわからんのだが…うまくはないがまずくもない。見た目が若干テカっとしてる&お花の形でかわいい!
ただまさかのここにきて五ェ門一度砂かけポーズをして食べないという謎の好き嫌い発揮。なんで!?!?多分今までの中だといちばんの高級品のはずよ?!?
試供品で病院でいただいた為、食べてもらえないともったいないので他のんと混ぜたりして、せめて今ある分だけは食べてもらおうと思ってます……


第二弾に続く~